--/--/-- --:--



2005/06/27 00:26

祭りの後に

コンテストが終わって、ぼぉ~っとしてます。

何か新しいテーマで、作りたい気持ちもあるのですが、なかなか時間がとれません。

そうそう「趣味のWEBデザイン」さんのところで、テンプレの講評をしていただけてます。

やぁほんと、過分なお褒めをいただき、消え入りたい気持ちです。

最初に見たときには、変な汗がでてしまったのですが、これを励みに精進しなきゃなぁという思いに変わりつつあります。

がんばろう・・・。

テンプレの登録方法がいろいろ変わったみたい。
再登録が上手くできない・・・。どうしよう・・・。
気持ちは焦るばかりです。

2005/06/18 00:32

絵文字のズレの件

2個続けて同じ質問があったのですが、絵文字のズレについてですが、共有テンプレートでおなじみのビスコさん経由で、[Opus-i+]さんの記事を知りました。

絵文字にクラス付けして、CSSで設定すると回避できるそうです。
順次修正していきたいと思いますが、それまでは、[Opus-i+]さんの方法を行ってみてください。

2005/06/13 23:07

テンプレ・コンテスト結果発表

コンテストの結果が発表されてます~。

コンテスト結果発表

素晴らしい作品ばかりでしたね。

私の作品の投票結果ですが、まあまあでした。

「kingyo」と「kingyo2」の票が割れてましたので、もう一息だったです。足すと10位内に食い込むのになぁ。惜しい~。

投票してくださった方、感謝です。

またこういう機会があったら、参加したいなぁ。

2005/06/12 17:48

がんばれ、日本!

久しぶりにサッカーを見たけど、興奮しましたね~。

タイまで、応援しにいく元気はないので、ブログだけでも応援モードにしてみました。
「soccer」です。代表カラーでまとめてみました。
スポーツ系のテンプレって、少ないよね~。

そういえば、テンプレートの投票は、もう終わったようです。

私 気づかなかったんだけど、過去の作品も提出OKだった・・・。

慌てて作って提出したのになぁ。

なんだかなぁ。

2005/06/07 00:29

とりあえず背景画像

色違いバージョン用にいくつか背景画像を作ってみました。ダウンロードしてお持ち帰りください。

dotblue.gif
dotgreen.gif
dotpink.gif
dotorange.gif
dotred.gif


cherry-black」をカスタマイズする場合の方法ですが、まずダウンロードした画像をアップロードしてください。
アップロードした画像のurlをスタイルシートの編集の
#layout {
width: 780px;
margin-top: 0px;
padding-top: 0px;
background-image:url(ここに入れてください);
border-right:1px solid #000000;この部分の色番号も変更
border-left:1px solid #000000;この部分の色番号も変更
}

あとは細かい調整ですが、上記の色番号の変更とともに、
h2 { margin:0;
font-size: 12px;
font-family:"Comic Sans MS",fantasy;
color:#ff0066;
text-align:center;
background:url(省略) top left no-repeat;
height:55px;
width:200px;
padding-top:10px;
    border-top:5px solid #000000;この部分の色番号も変更します。
}

色番号ですが、
ブルーは#99ccff
グリーンは#66ccff
ピンクは#ffccff
オレンジは#ffcc66
レッドは#ff3300
を、それぞれいれてください。

2005/06/06 00:31

赤から黒

「cherry」のテンプレートを赤から黒に、カスタマイズ工事をしてました。

赤もいいけど、黒もいいなぁ。

黒もいいけど、水色もかわいいし、ピンクもいい。

でも、色違いバージョンをいっぱいアップするのも、なんかだかなぁ。

とりあえず黒だけ共有に登録して、あとの色はここのページで、紹介しようかなぁ。

考え中・考え中・考え中・・・・・

2005/06/05 07:01

cute!cute!

昨日から、張り切りすぎだっちゅうの。

cuteなテンプレが、できたよ~。

チェリーとハートだよ。しかも赤!

プリティ過ぎる~~~~。

「cherry」のテンプレート完成です~。

アドセンス広告スペース付きです。スペースが不要の場合は、header部分のheightを250よりも少なく設定してください。

2005/06/01 14:27

投票開始です~

コンテストの投票が開始になったようです。

総勢106名だって。

参加人数に、びっくりです。

10位以内かぁ。

かなり無理でしょう・・・。

参加することに意味があると、思いたいですね~。


 BLOG TOP 

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

momo

  • Author:momo
  • momoは、不思議な人とかモノに憧れてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


